さがみ野駅 座間市 賃貸 売買 月極駐車場 アパート マンション ペット 仲介業者 有限会社 影山不動産


recipe_0048 ローストビーフ

レシピ提供者: 影山社長
ローストビーフ
<材料>
★牛肉ブロック 1塊 (お好きな大きさでどうぞ)
★すり下ろしニンニク
★すり下ろしタマネギ
★黒コショウ(粒コショウ)なければ普通のコショウ
★塩
            ~ 和風ソース ~
★醤油
★はちみつ
★ニンニクすり下ろし
★酢 少々
★すり下ろしショウガ 少々

★付け合わせはご自由にどうぞ♪
※今回は、付け合わせレシピ掲載は省略しました。

                       【作り方】
1.牛肉ブロックに、黒コショウを多めにすり込み、塩も同時にすり込みます。その後で、タマネギ
  すり下ろし、ニンニクするおろしも、多めにすり込み、ジップロック(ビニールなど容器)に入れて、
  冷蔵庫で約1日味を馴染ませるため、保存します。
  (すぐ料理する方は、最低でも30分くらい味をしみこませて下さい。)
2.よくつけ込んだ、牛ブロックを180℃に温めておいたオーブンで、10分ローストします。10分後
  裏返して5分~10分更にローストします。
  (汁が落ちるので、網の下にはオーブン用の受け皿を置いて下さい。)
3.ソースは、醤油、蜂蜜、ニンニクすり下ろし、すり下ろしショウガ少々、酢少々、を合わせて味見を
  しながら人数分を作って下さい。ローストビーフをお好みにカットして器に盛り、付け合わせを添えて
  ソースをかけたら完成です!!(付け合わせは、お好みで付け合わせ下さい。)
※ ここでは、特にソースの分量配分はのせませんので、個々のお好みに調整してみて下さい。

作者さんコメント ローストしている最中に、付け合わせのポテト(小)とかを一緒にローストすると
楽に付け合わせが出来ます。その場合、ポテトは更に10分くらいローストすること。
ソースは、市販品のものでも全然構いません。どのソースとでも美味しいと思い
ますが、焼き肉系ソースはNG。やはりサッパリ系のソースが合うと思います!!
影山社長 影山社長のブログ、【ケンの簡単料理レシピ】には、もっと詳しく簡単料理レシピが
掲載されていますので、ぜひご覧下さい!!

料理レシピ掲載希望のお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。 

お問い合わせフォーム