さがみ野駅 座間市 賃貸 売買 月極駐車場 アパート マンション ペット 仲介業者 有限会社 影山不動産


recipe_0051 パセリのガーリックバターライス

レシピ提供者: 影山社長
パセリのガーリックバターライス
<材料>
★生パセリ   3束~7束
※お好みで、多めでも少なめでもどうぞ!
★市販のすり下ろしニンニク  大さじ1~3
※無ければ、生ニンニクのみじん切りでも
 可能。 お好みで調整して下さい♪
★生ニンニク  2片~4片
★ご飯      1人~3人分(人数分)
★バター    大さじ2
★塩・コショウ・うまみ調味料(味の素等)各少々

                       【作り方】
1.生パセリは、(少し多めに)みじん切りにし、生ニンニク片は、皮をむいてスライスにしておきます。

2.フライパンを用意し、バターを溶かしたら、ニンニクスライスを入れて、ご飯を入れて炒めます。
  そして、生パセリのみじん切りにしたものと、すり下ろしニンニクを多めに入れます。
  (ここで、ニンニクの量を調整する時、必ず味見をしながらたしたりして下さい!)。

3.次に、塩を入れて、コショウ少々、うまみ調味料少々を入れて味を調えたら出来上がり!!
※ ここでも、必ず味見をしながら調味料をたして下さい。余ったパセリを飾り付けに加えると◎♪\(^v^)/

作者さんコメント すり下ろしガーリックと生パセリみじん切りを多めに入れるのがポイント!!!
塩は、味見をしながら多めに。コショウはほんのちょっとで、うまみ調味料(味の素等)
は、味を調える程度にするのが良いと思いますが、入れすぎると失敗の元なので、
こまめに味見して下さいね~♪ニンニク多めなのでどちらかというと夕食向きです!!
影山社長 影山社長のブログ、【ケンの簡単料理レシピ】には、もっと詳しく簡単料理レシピが
掲載されていますので、ぜひご覧下さい!!

料理レシピ掲載希望のお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。 

お問い合わせフォーム